ブログ
歯科衛生士おすすめの歯磨き粉
2023年2月13日
前回、歯周病はとても怖い病気で早期発見・早期治療、そしてメインテナンスが大切とお話しました。
正しいブラッシング方法で毎日磨く事が重要ですが、ブラッシングを助けてくれる強い味方、歯周病に強い歯磨き粉をご紹介いたします。
歯周病治療のための歯磨き粉『SPTジェル®(ライオン)』
1. 4つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。
・酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御します。
・トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制します。
・β-グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制します。
・イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。
2. ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を予防します。
3. フッ化ナトリウムを1450ppmF配合。再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と進行を防ぎます。
4. 粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。
5. 弱ってきた部位をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合組成です。
※ 歯周病は歯肉炎・歯周炎の総称です。
【おすすめポイント】
バイオフィルムへの浸透・殺菌力にすぐれた、無研磨ジェルタイプのハミガキ。粘性の高いジェルなので歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。
【用法・用量】
適量をハブラシにとり、歯及び口腔内を清掃し、また歯ぐきをマッサージしてください。
(ライオンHPより)
当院でも販売しております。
気になる方は歯科医師、歯科衛生士にご相談下さい。